

西武ライオンズ新人合同自主トレ

2015.1.10 1.11 連日 西武第二球場へ新人合同自主トレに行ってきました。

毎年、ライオンズと巨人軍の新人のサインをコンプリートするのが、ひとつサイン収集の趣味化してきております。
新年早々、最初に西武ライオンズから、チャレンジしてきました。

1月10日 土曜 新人ドラフト1位 高橋投手#17 2位 佐野投手 #34 4位 玉村投手 #38 が練習後 サイン会を開催してくれました。球団が列を作って、新人一人ひとりにサインをもらえるよう配慮してくれるので本当 嬉しいです。

高橋投手 #17 D1


佐野投手 #34 D2


玉村投手 #37 D4


高橋投手、佐野投手サイン


二日目 2015年1月11日 日曜は ドラフト5位 山田選手#52 育成枠 戸川選手#122 が練習後サイン会を開催してくれました
ドラフト3位の外崎選手は残念ながらすれ違いでした 残念

山田選手 #52 D5   戸川選手#122 育成 
 

山田選手、戸川選手 


新人以外にも、自主トレで来ていた 岡田捕手、豊田投手、松下投手、岩尾投手からもサインはGETできました。

日曜は、さすがにファンの数も多く、新人君もサインが慣れない中 大変だけど、お互い礼儀やルールを守り、和やかにサイン会 終えることができました。





さーてと、次は、巨人軍 ジャイアンツ球場 いつ 行けるかな?

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

牧田選手会長、野上副選手会長、秋山宴会部長 新春トークショー


 2014年1月4日(土) 埼玉西武ライオンズ 新春トークショー(西武池袋)に参加してきました。
 選手は、牧田投手(選手会長)、野上投手(選手副会長)、秋山選手 スペシャルな3人

 司会は、平尾さんと 大田プロの山崎さん?

 午後3時から開演、事前応募性で、私は指定席券が当選。

 am11:00~ 指定整理券をもらいに朝並ぶ

20140104kanban.jpg

指定確保し、自由時間って、事でお友達とお昼へ移動。

いよいよ、入場し、開始前。
会場は、写真撮影OK! 動画撮影NG! トーク内容で個人情報的なSNS漏洩NG!
というのが、このイベントの条件でした。
なので、カメラ持ってきて良かった。

20140104SUTAGE.jpg

 いよいよ選手が登場しました!!!
 私の下手な解説より、写真を連続でアップしますね。
 注意!小さい写真は、iPhone 大きい写真は、一眼レフ(本日は標準レンズ)
 
20140104TALK02.jpg


20140104TALK01.jpg

 野上投手 殿さま ファンは今年の干支 お馬さんの被り物!
 これは、ゲームで3位入賞の記念撮影シーン

20140104TALK03.jpg

20140104TALK05.jpg

サイン会、握手会(抽選で50名)私は、86番でしたので、貰えず

20140104TALK06.jpg

最後に挨拶

秋山さん#55

20140104TALK07.jpg

次は、野上投手#20
20140104TALK08.jpg

そして、とりは、選手会長 牧田投手#35
20140104TALK09.jpg

補足:流れは、トークショー⇒ファンとゲーム⇒サイン握手会⇒抽選会⇒トーク(正味1時間弱)

平尾さんの司会と秋山君の虐られキャラで会場も盛り上がりとっても、楽しかったです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

県営大宮球場 埼玉西武ライオンズ 楽天戦(H25.6.27)


2013年6月27日 埼玉県営大宮球場 西武-楽天戦


 毎年1回、県営大宮球場にライオンズをここで観るのが好きなので、今年も
 やってきました。

 この日は、警告試合という事で星野監督と渡辺監督含む、全選手がグランドに出てきて
 もめた日でもあった。

 それは、もうどうでも、いい話であって、この日は、涌井投手が抑えから久しぶりに
 先発で登板した日でもあった。
 しかし、結果は、良い所ひとつもなく、その翌日、二軍行きとなってしまいました。

 実は、もう、試合観戦後。3週間も経過しており、いまいち、試合は思い出せないところが
 あったり(汗)

 そんなことは、さておいて、実は、このブログも75日間 報知ではなく放置していたので
 超久しぶりの投稿で、文脈もなく、みなさん ごめんね。

 でも、暫くぶりです。

 話変わって、では、恒例のお写真投下を10枚程いきます。

大宮球場はめっちゃ綺麗な球場。夏は高校球児がドラマを作ったり、そして、年間3試合
埼玉西武ライオンズが公式戦を開催します。


 20130627大宮

最初に涌井さん #18
20130627WAKU0.jpg

201305627WAKUI5.jpg

20170627WAKUI3.jpg

20130627WAKUI4.jpg

20130627WAKUI1.jpg

20130627WAKU0.jpg

後は、秋山君、浅村さん りんりん

20130627AKIYAMA1.jpg

20130627syogo.jpg

20130627LIONS.jpg

20130627ASAMU1.jpg

 最後まで観て頂き、ありがとう。
 
 やっぱり、BLOGは、即書かないと、だめですね。
 75日ぶりに、お写真あげてみたけど、もう少し、投稿を増やしていこうと思います。
 では、またーー!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


2013年西武新人自主トレ見学


 2013年1月13日sun 西武ライオンズ新人自主トレ見学
 西武第二球場に行ってきました。

 新人5名のほかに、秋山選手、松下選手、炭谷捕手、斉藤選手、美沢選手が自主トレに来てました。

 実に西武ドーム周辺に来たのは、昨年のクライマックスシリーズでsoftbankに
 破れ敗退した観戦以来。

 午前中は、2012年で選手を引退し球団職員として新たな道を歩む
 副寮長事 大島選手と美沢選手より、サインを頂きました。

 大島さんは、選手を引退しても色紙に51を書いてくれたの嬉しさを感じた。

2013113_getyou.jpg

 午後の練習が終わるまでは、新人選手も出てこれないので、お友達Nさんと
 西武球場駅前より、徒歩5分位の さやま食堂に昼食。

 食堂内は、壁という壁に西武ライオンズの選手のサインと生写真が沢山貼られており、
 それだけで楽しい~。
 直接壁にサインがされているコーナにも ナカジ、おかわり、易 等沢山あります。
 ※是非、一度、足を運んで食してみてください。肝心なお味もGOOD!

20131113sayamasyokudou.jpg

 お昼を食べて、待つこと1時間20分 球団職員のかたが、来られて、新人選手数名が
 サイン会を開催するので、階段付近は危ないので、駐車場へ移動してください。との
 説明があり、みーんな駐車場へ移動。

 来た!数名だけでは無く5名全員でした。
 念願の新人選手サインをGETで出来ました。
 ※正味30分限定だったのですが、ラッキにもGET出来ました。
  写真を撮ることを忘れてしまったw

 #14 増田 達至投手(D1位)、#2 金子侑司内野手(D3位)
 #43 高橋 朋己投手(D4位)、#63 佐藤 勇投手(D5位)
 #123 水口 大地投手(育成1巡)


 20131113_sinnjinn.jpg

 サインをしている風景
 左 増田投手#14 右 金子内野手#2 補足:選手の後ろに居るかたは、球団職員のかた。

2013113kaneko.jpg

2月のキャンプが始まるまでの自主トレ期間中。1月の月末にもう1度
行ければ、行ってみたいなぁ~
そのころは、1軍選手も来られているだろう。


にほんブログ村

埼玉西武ライオンズ 熊代選手、浅村選手トークショー

 2012年11月24日(土) 所沢 ダイエー店前で ファルマン通りスターライト点燈式
 西武ライオンズ 浅村選手、熊代選手のトークショーが開催されました。

 開演2時間30分前にシート貼りして、デジイチをスタンバイしてきました。
 点燈式なので所沢市長、衆議院議員さん、ファルマン通り会町さんの挨拶に始まり。
 点灯式、そして、浅村選手と熊代選手のトークショー。
 最後に来場者全員に握手会とファンサービスの良さ。これで無料です。
 更に、抽選でサイン色紙、サインボールが後日行われる抽選券付き

 もう、ファンにはたまらないです。
 では、写真を一挙に公開します。

(右から、所沢市長、熊代選手、浅村選手、ファルマン通り会長)
201211244mei.jpg

最初は、浅村選手も熊代選手も緊張気味でしたけど
スーツ姿がとっても凛々しいです。


20121124talk1.jpg

熊代選手は、11/23ファン感謝デイから、11/24のこのイベントの間に茶髪にされたんです。
多分ですが、このオフに挙式を挙げるからではないかとの噂です。
ちょっと格好いいです。

20121124kumasasatalk4.jpg

浅村選手、普段のユニフォーム姿と異なりスーツ姿になると大人ぽく見えます

20121124asamkumasii2.jpg

本日のイベントで一番会場を盛り上げた、熊代さんのくましぃーポーズ
笑顔が可愛い。この悩殺笑顔で女性ファンを今シーズン急増中

20121124kumasii.jpg

そして、浅村選手、熊代選手 Wのくましぃーーーー20121124kumasiiback.jpg

1年前は、所沢駅前の所沢西武のイルミネーション点灯式で 牧田投手と浅村投手に参加しました。
あれから、1年早いですが、去年はプロのカメラマンさんが私に脚立に登っていいよ!と
譲ってもらい、カメラマン席から一眼レフで撮影した牧田君がお気に入り。
今年は、熊代さんのくましぃーがお気に入りになりました。


にほんブログ村
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

