

中目黒 青の洞窟

2014.12.11 中目黒 青の洞窟 青色LED 1色の目黒川のイルミネーションを見てきました。東急 中目黒駅下車 し目黒川へ歩く事 数分 目黒川沿いに 500メートル に綺麗で幻想的な青色のイルミネーション 文字通り青の洞窟 です。12月25日Xmasまで イルミ点灯されてるので 是非お時間ある人は 脚をはこんでみてはいかがでしょうか

しかし、土日祝日は 混雑の為 点灯しない事になってますので ご注意ください。















本当素敵です 写真はiPhone 6 次行く時は 一眼レフ持ってこうと本気で思った

入間航空祭 Blue Impulse 2014.11.3 JASDF Iruma Air Base

2014年11月3日 入間航空基地 入間航空祭 

今年も、魅せてくれた Blue Impulse 晴天に恵まれ、気持ち良い秋晴れの日(ちょっと雲が多かったけど)
感動とカッコ良さで魅了してくれた。

まずは、飛行前のBlue Impulse 6機を1号機より紹介します。
(6号機は、本当は予備機という 説があるんです。通常は5号機迄らしい)

BI 1号機
20141103BI1.jpg
BI 2号機
20141103BI2.jpg
BI3号機
20141103BI3.jpg
BI4号機
20141103BI4.jpg
BI5号機
20141103BI5.jpg
BI6号機
20141103BI6.jpg

皆さん、知ってますか?
ブルーインパルスは、自力でエンジンを駆けられないんです。
ケーブルが出ているのにお気づきですか? 航空自衛隊のトラックで電動力をもらい、ジェットエンジニンに
電力をもらい、引火しエンジンが始動になるシステムなんです。
ですから、1機に1台 トラックがセット常備となってます。

20141103BISTAFF.jpg

コックピットは2名 手前が運転手 後方に指令役は同乗する事も、今日は5号機だけが2名だったようです。

20141103BIRAIDEON.jpg

エンジン音を響かせ入間の青空を飛び交う インパルスは、宮城県東松島市 松島基地からやってきてます。

望遠300mmで なんとか、綺麗に撮れた一枚
早すぎて、連射のかたは、良いでしょうけど、私は、手押しで撮影しています。

20141103BIFLIGHT1.jpg

何枚か編隊飛行の写真を紹介します。

20141103BIHENTAI4KI.jpg

20141103BIHENTAI5KI.jpg

20141103BILAST.jpg

 毎回、思うんですけど、一眼レフとスマホの写真とスマホの動画を撮影していながら、眼で焼き付けているシーンが
一番鮮明に心に残っています。

 つづいて、他の航空機を数枚紹介します。

 T-4機 4機の編隊

20141103T4HENTAI4KI.jpg

 続いて、C-1機 編隊飛行

20141103C1HENTAI3KI.jpg

 ヘリもちょっとだけ アップしました。

 CH-47J

20141103C1.jpg

20141103CH47J.jpg

 最後に機種名不明 ヘリ
20141103HIRI.jpg

 最後まで、記事を観て、読んで頂き、ありがとうございました。
また、来年11月3日 文化の日は、入間航空祭 楽しみにしていよう。
 今年は、F-15Jが、救助 飛行を取りやめとなってしまいましたが、インパルスが、十分に穴埋めしてくれました。

 

高尾山登山

2014.10.26 日曜日

中学生時代以来の高尾山登山に行って来ました。
秋の晴天にも恵まれて 気持ち良かったです。

ミシュラン三ツ星となって 一度は行きたい行きたいと思ってたんですが やっと実現出来ました。
気持ち良かったです

偶然 この日は 高尾山で八王子ぐるめイベントをやっていて ①八王子焼き ピリ辛で美味しい。②濃厚ソフトクリーム 此方は、ソフトクリームにふりかけをかけてたべるんだって、て事で ごま塩や金ごまをかけて食べてみました。③ 下山してから 高橋家でとろろ蕎麦を頂きました。創業150年の このお蕎麦屋さんは 店内に柿の木が貫通して屋根の上迄 連ねています


最近 凝りだしてる御朱印 高尾山

NPB前半戦 現地観戦結果報告


2012年NPB 前期 1軍公式戦現地応援観戦記録(38試合)H24.721現在

 プロ野球 オールスタ移動日でもあり、前半戦も終わったので自分の今シーズンの
 観戦結果を整理してみた。けど、本当、こんなに球場に行っていたのかと
 自分に引いてしまったよ。
 ちょっと行き過ぎですねwww どうも、最近、マイお財布が経済難だと納得です。

読売GIANTS■  東京DM ライトスタンドが殆どです。
  3月 0勝1敗 (開幕戦)
  4月 2勝2敗分 
  5月 8勝3敗 (甲子園遠征2試合)
  6月 3勝4敗 (京セラ遠征2試合)
  7月 3勝0敗 
-----------------------------------------
計 16勝10敗1分 .615

西武LIONS■ 西武DMが殆どがブルペン前
  4月 0勝1敗分 
  5月 1勝2敗
  6月 2勝4敗
  7月 1勝0敗 
------------------------------------------
計 4勝7敗  .363

今季は、50試合到達してしまう勢いですけど、CSステージ、日本シリーズと
長丁場ですので、9月は現地観戦ちょっと自粛しようかな。
でも、遠征もいきないし。8月も既に9試合以上チケットを確保している自分が
怖いです。


にほんブログ村

にほんブログ村

伊勢名古屋大阪京都の旅(長編)


 会社のリフレッシュ休暇で5日間お休みを頂いた恩恵で土日を前後に挟むと9連休

 という事で2月19日~23日 西日本を旅行してきました。

 前半は相方と二人。後半は一人で前日に何処行こうかな?と探して ゆったり贅沢な時間を

 過ごしながら身心共にリフレッシュしてきました。

 そして、関西方面のお友達にも昨年の公式戦以来の再開できたり。美味しいものを食べたり

 本当に感謝してます。

 今回の記事は、ちょっと真面目に書いてみますので ちょっとお立ちよりくださいね。

 初日は、朝早く5時前に家を出て、伊勢神宮にお参りにいきました。

 長年の希望で伊勢神宮には行ってみたり神社でしたので念願かなって良かったです。

 永遠のパワースポット 伊勢神宮 外宮

衣食住全てを司る暮らしと産業の神様
 伊勢神宮外宮

 伊勢神宮 内宮

日本人の総氏神様を祀る永遠の聖域


伊勢神宮内宮 

神社の周辺にはおかげ横丁、おはらい町に美味しいお店、お土産やさんがズラリ。

そして風情が江戸風で本当に素敵な場所です。
徳川家康

おはらい町通り

ここでお勧めは 伊勢と言えば 赤福!!!!

赤福総本店がここにあります。五十鈴川沿いにそびえる本店は、店内でも畳に座って
お茶を飲みながら出来たてを食べさせて頂けるのです。美味しかったなぁ
赤福総本店

この日は、伊勢神宮のホテルで宿泊→翌日は名古屋に移動

終わり名古屋は城でもつ。金の鯱子歩がそびえるお城を観光

名古屋城

名古屋で食べたかった味噌カツ

矢場とんの鉄板トンカツ 美味しいかったです。カキ牡蠣フライも一緒にたべたけど、揚げたては最高でした。

矢場とん味噌カツ

今回の西日本前半の部は、ここら辺で区切り
-----------------------------------------
後半の旅は、大阪京都一人旅
最初に大阪城を午前中に観光してきました。豊臣秀吉

大阪城2

大阪城

時間があったので大阪城梅林庭園に足を運んだら、2月でしたけど梅が綺麗に開花してた。
梅の間から大阪城がチラリ!
大阪城梅林

午後は、大阪の道頓堀、心斎橋、なんばを観光。あった!
グリコ 
道頓堀

お昼は、関西のお友達と くれおーる で たこ焼き、えび玉、豚塩焼きそば
で大阪ならではの御食時をお喋りしながら楽しいひとときを過ごしました。昨年のCS神宮以来の再開で
本当に楽しかった♪

夜は、野球、ツイッタを通じてお友達になった関西のお友達と
なんばの くいしんぼ本店で鉄板焼きを前に楽しいお食事会、二次会は ほっとけや長堀店
大阪のお友達は実は、東京D、西武D、第二、G球ではあっているので大阪で会うのが
今回初めてでした。本当にありがとう。体調を悪くされて当日これなくなってしまった方も
気持ちだけでも嬉しかったですよ。

次の日は、あっそうだ、亀梨君!!
kattun

最終日は、京都に行ってきたよ!
説明不要だよね、世界遺産です

金閣寺

金閣寺2

次は、清水寺
清水寺仁王門

清水寺

清水寺から三年坂→二年坂→ねねの道→高台寺へと向かいました。
二年坂

高台寺(ねね様の遺骨が葬られております)
高台寺

こんな感じで西日本をのんびり旅をしてきたけど、国内旅行も普段ゆっくりと観ようと思っても
行けなかったりする処を美味しいもの食べながら歩く、電車に乗って移動するのも楽しいね。
しかもスマホンという地図、食事なんでもすぐに解かってしまう強い味方もいるので、
皆さんもお時間あったら一人旅もいいですよ


 
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
435位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

