スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人 オリックス戦(5月21日)違った目線のお楽しみ


 H23年5月21(日)
 昨日の西武ライオンズVS中日ドラゴンズ戦に続いて土日連続観戦で巨人戦に行ってきました。

やっぱり坂本さん


 ジャイアンツ VS オリックス戦に東京ドームに行って来ましたよ。
 今日は惜敗したので、意図的に試合結果には触れないで別の楽しみを御披露してみることにしました(笑)

 1年を通して、プロ野球観戦の中でやっぱり セパ交流戦が一番面白い。

 楽しみ方は、まちまちでしょうけど、自分も場合は、例えば、パのエースがせの打者にどう勝負するか?
 或いはその逆もあるし、何よりもいろいろなチームの応援を観るだけでも新鮮。
 特に西武-巨人ともなれば、言葉に表せない程、お宝カード(自分にとって)です。

 まずは、何と言ってもジャイアンツのこのスタメンオーダが面白い。
 主力組(小笠原、亀井、由伸、松本、脇谷、ライアルが故障で二軍調整)が不在で良くジャイアンツ球場で
 応援していた若い世代がオーダにはいってきた。


 この日、急遽1軍登録されたオリックスの李承樺選手が4番オーダも面白い。
 
ジャイアンツ オリックス交流戦

という事で東京ドームの公式戦で新鮮な選手を今日はピックアップして楽しむ事にしました。

最初に2番セカンド 藤村大介選手(#54)

藤村選手と勇人選手

 7番ファースト 田中大二郎選手(#66) 東海大相模高

田中大二郎選手

8番サード円谷英俊選手(#52) 名前が私と同じ漢字で一緒なのでヒデ自身も贔屓選手


円谷英俊選手

 実は1番センタ紺田敏正選手(#44)は写真を撮っていなかったorz ゴメンなさい

 以上が今日のスタメン新顔シリーズでした。

 続いて、本日の代打で登場した選手
 なんと言っても今日同点打を打ってドームを盛り上げた 矢野謙次選手(#48)

矢野謙次選手

 代打で登場。本当はスタメンで出場して欲しかったけど、
 大田 泰示選手(#55) 東海大相模高
 9回裏同点二死満塁の時の大田君は因みに三振でした。この日最大の盛り上がりから一挙に溜息に!

大田泰示選手

 ラストは、番外ですが、昨年迄同じGユニを着ていた選手
 李 承樺選手(#3)
李 承樺選手

 末文ですが、本日の写真はお顔が見えない写真ばかりでスミマセン。
<次回予告>交流戦まだまだ、応援行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。