スポンサーサイト


いきものがかり ファンクラスツアー(横浜)

 いきものがかり ファン会員専用のファンクラスツアー2011に行ってきました。

 いきものがかりのファンクラブは、ファンクラス 1年2組 と 命名されている。

 そして、2年ぶりのファンクラスツアーが始まり、抽選の結果、ヒデは3回当選してます。
 8/17 横浜BLITZ
 8/24,25 ZEPP東京
 

 早速、昨日8/17 横浜BLITZのライブの感動冷めぬうちに記事に残しておきます。
 会社の友人と横浜に行ってきました。この日は、みなとみらいの 花火大会と被り
 既に 横浜周辺は綺麗な浴衣姿の女性が多く、色鮮やかでしたけれども、人の多さにビックリ。

 開場18:00 開演19:00ですけど、17時前に到着すると既にこんな感じです。
 そう!物販でTシャツ等のいきものグッズの購入者が大勢大半は 午前入りとのことでした

横浜BLITZ会場前

なんか群衆が並んでいると無償に自分も買わなきゃ!感ってありませんか?
私も本音言うとTシャツが欲しかったですけど、諦めました。

 いつも、いきものは大きい箱と言われる大会場のイメージがありますけど、メジャになる前の
 路上時代のインディーズのころの音楽をとても大事にしており、ファンクラスという形で箱の
 小さい開場でライブを対面的に行っているのです。

 今回も普段 演奏しない、インディーズ時代の曲、カバー(ジュディマリとキャンディーズ)、
 アルバムになっていない彼らの名曲などを前半演奏してくれました。


 
 ライブの1/4~1/5%は、MCです。
 今回面白かったのは、聖恵さんに女子力があるのか?
 これなくても 良くない?シリーズ 例:うにの巻きずしのキュウリはいらないとか
 ショートケーキ苺はいるのか?いらないのか?
 そんな語りを開場の人と絡みながら面白おかしく話てくれるもファンにとっては嬉しさ倍増なのである


 後半は、笑ってたいんだよ→じょいふる→気まぐれロマンティック
 一挙に暑い 縦ノリ、ジャンプのいきものワールドに入り 大盛り上がりでした。

 ライブ終わって、結局 物販に走り、パンプだけは購入しました。
 聖恵写真 可愛い過ぎる!

 ファンクラスツアー2011

 今回、ご一緒した会社のお友達にはいっつもtwitterでも公私でお付き合いさせている
 とっても素敵で格好いい男性なんです。
 ◆いきもののファンクラス会員はみんなー仲良しな同じクラス1年2組です。
 8/17は みなとみらい線の駅でどっちに行こうかな?って迷っていたら可愛い女性2人に
 声をかけて頂き、道案内してもらいました。 とっても嬉しかった。
 そして、ライブが終わったら、顔を覚えていてくれて、話かけて頂き、お友達になったりとかで
 もう、音楽 いきものを通じての輪が広がっていくのも 素敵な世界です。
 彼女達も来週のzepp東京も参戦なのでまた、一緒になれる。
 本当に音楽 特にライブは同じ空間でアティストとファンが一体に味わえる、感動は言葉に表せない程
 凄いものがあります。

 追伸;久しぶりに野球以外の記事で文字多くなったけど、ライブ最高!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
484位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
484位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

