スポンサーサイト


菊池雄星投手 プロ初完投勝利!

H23年8月18日 西武ライオンズ VS 東北楽天イーグルス戦 参戦。
3塁側(ホーム)のベンチサイドイート席。


 先発は、6月よりローテに入った勿論 この人です。

 菊池 雄星君 #17

H230818スタメン

では、雄星君にスポットさせてもらい話を展開してきますネ!

先発一角をつかみ取って欲しい、ドラフト1位の雄星君

試合前にグランドに上がると、この日は、珍しく精神集中する為なのか、動作をとめて
天に何かを誓っているよでした。
何かを自分に言い聞かしているように見えたりもした。


雄星 1球目前の神頼み

試合開始すると初回こそは、慎重にコントロール中心の投球でしたけど、要所要所に
足を蹴り上げる高校球児時代の投球の片りんを披露してくれていた。


雄星君 投球術

この節は、ライオンズのクラシックという事でユニフォームもシーズン用ではないけど、
背中の17番が大きく見えた日でもありました。

普段は17の上にKIKUCHI 

雄星 躍動感投球

私含めて多くの現地の西武ファンは、完投などは期待していなく、
5,6イニングで勝利投手権限をゲットしてから
終盤に牧田君セーブを想像していたはず。
でも、ミンチェまんが背中が痛い痛いといって投げられない台所事情なので
孝行息子が孝行する高校野球の季節だしぃみたいな!事が実はおきてしまったのだ
らいにょん



でも、この日は、すいすいと7イニングを散発3安打ピッチング
ひょっとすると完封?完投?という声があちらこちらで聞えてきました。
そして、とうとう9回マウンドに上がった時は、もう誰もが完封勝利を夢見てましたが、
優しい雄星は山崎武選手に400号アーチを奉仕してしまい。
そのあとも連打されました。
そして、小野コーチ、星捕手3人で でも、本当勇ましい(*_*)をしていました。

小野コーチ、星捕手、雄星

そして、試合結果は、
E 000 000 001:1
L 400 001 010:6


勝利投手 菊池3勝0敗、敗戦投手 ヒメネス1勝6敗

試合後にベンチに戻る際、渡辺監督、土井コーチとハイタッチ!
しっかりと プロ初完投勝利のボールを握りしめているのに注目!

勝利後のハイタッチ

この日のHEROインタビューは3名です。けれど、マルハーンは悪いけど
横におかせてもらいました(ゴメンネ)

マルハーン、星捕手、菊池投手です。

どういう訳か、菊池君がいい顔しているし絵になる!写真になる!
このクシャ顔は何をいっていたんだろう!でも絵になる!
確か、記憶に残るところだとインタビューの質問にいろいろと答えを考えている時に
感慨深くなったのに違いない!でもこの日は涙はなかったし泣かなかった!



雄星ヒーローインタ1

もう1枚最後にプロ入り初完投勝利の菊池雄星投手でした

雄星ひーろーいんた2

そして、忘れてはならない星 孝典捕手 通称 ほしほしゅ とLクラスタでは呼んでいる。

ほしほしゅは、巨人より移籍して西武にきました。
この日は、貴重なタイムリー。そして菊池君との東北バッテリー。
好リードG光ってました。
ほしほしゅは、巨人二軍時代から良く、ヒデはG球場に行くと、サインしたり、喋りかけると
応えてくれたりして本当に優しい選手で私は結構、慕ってる選手の一人だったですが、
この試合で魅せてくれた初体験

それは、星さんのプロ入り初盗塁だったんです、巨人時代でさえ見たことなかったのに
とても貴重プレイでした。
ヒーローインタビュでも 初盗塁おめでとうございます。の答が
「実は、私は足がはやいんです。」 ドドドドドと球場のみんなが笑ってくれてました。



もう一人のヒロイン 星捕手

あまり、文をかかない自分のブログですけど、久しぶりに日本語間違いながらの日本語で記事かいてしまった。
末文まで読んでくれた人、見てくれた人ありがとうございむ。

追伸:8/18現地でご一緒しにおしゃべりしたり、挨拶して頂いたLクラスタのかたがた
   楽しいひとときをありがとうございました。また、現地等でお会いした時は宜しくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
256位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
256位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

