スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気になってしまいました

 突然ですが、野球シーズンが終わり、会社の仕事も一段落した節目に病気になってしまいました。

 11月9日(水)会社の食堂で同僚と昼食をして居室に戻る時に、なんやら異和感を左胸に感じました。

 そのまま、我慢して仕事をしていたのですが、段々、様態が悪化して、左胸上部が痛く、

 会社最寄駅で診察を受けました。

 レントゲンの結果、病名は 肺気胸とい病気です。
 肺気胸とは?

  簡単に言うと肺に孔があいて、肺の中の空気が漏れて、肺自体を漏れた空気で圧迫してしまう為、

  完全に肺が膨らむことができず、呼吸も完全には出来ない。

  したがって、空いてしまった孔を自然に塞がるを待つか?外科的に治すかなどです。

 その日は、我慢して帰宅して翌日11/10 自宅近くの某大学病院に会社最寄駅の病院の紹介状を持参して

 診察をうけました。

  その日は、安静にということで数日間、安静治療を行ってきて11/14(月)再度、検査を受けた結果、

 医師より入院には至らず、自宅安静治療で頑張ってみましょう。という流れになりました。

 今日も、まだ、痛みはあるものの17日の再検査で入院をして外科的に治療するか?継続して

 自宅安静治療にするか?を決めましょうという流れになりました。

 いろいろと医師やHPを調べてみると、

 体系的に痩せ形スタイルの男性がかかりやすいという傾向が統計的にもでてました。

 私も168cmで50kgという典型的な痩せなので、がっつり あてはまってますよね。

 有名な話では、嵐の 相葉君が2度程、同じ病気をやられてます。

 当時の記事だと下記のような記事がります。

 私が、イケメンだというのは、完全、横に置いといて、自分も実は

 二度目で相葉さんと同じなんです。

  嵐 相葉雅紀、イケメン病

 嵐・相葉、肺気胸再発で入院

 末文ですが、家族、会社、友達、みなさんに心配とご迷惑をおかけしましている事
 この場で、お詫び申し上げます。

 なんとか、11月23日迄には、元気な姿で皆さんの前に登場できるよう完治に向けて全力で治療に努めます。

 H23年11月14日 ヒデ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

joy2005さん

 お見舞いのコメントありがとうございました。
 じっくりと治療して、復活、復帰しますので、もうしばらくお待ちくださいね
 by ヒデ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
426位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。