

西武ライオンズ CS1戦目


 2012.10.13 西武ライオンズ-福岡ソフトバンク・ホークス
 クライマックスシリーズ第一戦 先発 L:牧田 H:摂津
 結果は、L1:2H 惜敗です。
 9回無死満塁で同点若しくはサヨナラのチャンスだったんですが、
 摂津→ファルケン→森福の継投に撃沈でした。

 緊迫した試合でした。しかし、私が観戦するとソフトバンク連敗更新中という
 いやなムードが払しょくできなかった。

 ファンクラブの先先行抽選で落選したのですが、お友達ヒロさんかチケットを譲って頂き
 ライオンズファンのお友達と2人で1塁側内野A席(小久保さんの真横)で観戦してきました。

 では、本日の思い出の写真を投稿していきます。

 最初は、スタメン
20121013sutamen.jpg

まずが、今季で引退するソフバン 小久保裕紀選手特集

20121013kokubo1.jpg

20121013kokubo2.jpg

20121013kokubo3.jpg

20121013kokubo4.jpg

先発 牧田和久投手 #35
20121013makita.jpg

20121013makita2.jpg

秋山翔吾君 #55
20121013akiyama.jpg

文化放送 放送席解説で清原さんが来てました。きよさん、7回裏攻撃開始の時のジェット風船の時は立ち上がり乗り出して
観ていたのが印象的でしたよ

20121013kiyohara.jpg

最後は、この人で締めくくります
中島裕之選手 #3

20121013nakajima.jpg


にほんブログ村

涌井投手 牧田投手 QVCマリンにて


 2012年9月15日(日曜) QVCマリン ロッテ vs ライオンズ

 雨が降りそうで降らなかった ぴーかーの日曜日
 でも、会場前は、小雨だったので傘とカッパを買ってスタンバイしていた。
 お友達が、レフト応援席確保の為、前日土曜日にシート貼りをしてくれていたので
 13時試合開始。11時入場ですが、10時に現地到着。
 
 交流戦 ロッテ-巨人戦以来のQVCに ワクワクしながら、この日を迎えました。

 試合は、先発 藤岡(M) 山本淳(L) 初回、2回で4失点の山淳
 これで、今日の勝ちは無いと思ったけど、負け試合思い出したくないので
 試合前の左翼での涌井秀章投手と 牧田和久投手の本日のデジイチ画像投下を
 披露します。

 では、どーうぞ♪

涌井秀章 投手 #18
涌井さん

 クローザになってから、顔が凛々しくなった気がします。

涌井さん その2

 牧田さんと仲良し

牧田さんとおしゃべり 涌さん 

 何の話題で話をしていたんだろう?

あれぇーーー

もう1枚

20120915wakuisan10.jpg

牧田 和久投手 #35
牧田投手 #35

なかなか、正面から撮影出来ないよぉーーーー

牧やん

20120915makitasan3.jpg

 間違いなく 今季の西武ライオンズの投手陣を支えている二人です。
 昨季は、涌井さんが先発で牧田君がクローザ
 今季は、牧田君が先発で涌井さんがクローザ
 なんか、ドラマですよ。

20120915wakumakita.jpg

 最後に2012年D1位 十亀 剣投手 #21
 

十亀投手

最後まで、観て頂きありがとうございます。
プロ野球は、巨人の優勝は直前です。
パリーグは、し烈な争いをしています。

ライオンズ には、2008年以来の優勝を決めて欲しいよ


にほんブログ村

きっと、次回、私がブログを更新する時は、優勝チームが決まった時だと思います

初体験!県営大宮球場 西武-オリックス戦

 H24年6月22日(金曜) 県営大宮球場(大宮公園から徒歩10分)に始めて行ってきました。

 西武ライオンズ-オリックス戦 先発は 石井一久さんと西君。試合結果は、3;3の引き分け。
 でも、この日は、涌井投手が例のスキャンダルもあり、1ケ月ぶりの登板も観れたし、
 ホセ・オーティズ選手が日本球界復帰 ライオンズ初先発もDH3番で観れました。

 なーんといっても、県営大宮球場が自分はとーっても気に行ってしまいました。
 東武野田線で大宮公園を降りて、10分テクテクと大宮公園を横切ってあるくと
 素敵な球場に出会えました。

 お天気にも恵まれたこともあるけど、外野席は芝生。内野席は殆どA席、B席と自由席で
 仕切られてる。指定はバックネット裏だけ。
 でも、2万人弱はいる球場は電光掲示板も新装されていて、見劣りしない埼玉県の球場。

 球場入口付近は、美味しいもの、お土産屋さん、イベントコーナがいっぱい出店されていて。
 ひとつひとつに自分はワクワクしました。

 お友達が、早目にインしてくれたおかげで、会社帰りでも、良い席でみれました。ありがとう♪

 では、iPhone で撮った写真を数枚披露します。

県営大宮

球場綺麗

本日のベストショット
★★★ 西陽が差し込む大宮球場 とっても綺麗でしょ★★★西日が最高

応援風景のみんなが持ってるフラグは当日来場者全員に無料配布プレゼントしてくれた
ライオンズフラグ オレンジ色は地元 大宮アルディージャとのコラボしているからなんです。

ライオンズ応援風景

試合後に、大宮アルディジャの アルディと握手してきました^^)

アルディも来てたよ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

始球式 荒川静香さん 

 4/15(日) 西武ライオンズ オリックスバッファローズ戦 西武ドーム

 先発は 涌井(L)、木佐貫(O)
 そして、始球式は2006年トリノオリンピック 金メダリスト
 荒川静香さんでした。

 とっても、脚が細くて、綺麗で投球フォームも美しすぎて、球場を湧かせて頂きました。

 試合結果は、6(オ):2(L)
 そして、涌井投手は3回降板で2軍調整をこの後、言い渡されたようです。

 では、今日の写真を数枚アップします。

 涌井秀章投手 #18 試合前遠投

涌さん リラクッス


涌さん 遠投

始球式 荒川静香さん
荒川静香さん

荒川さん 投球

やっぱり、綺麗な投球フォーム 荒川さん素敵すぎる

始球式

次は、きっと勝試合でもっと記事がかけるように期待します。
しかし、まだ、西武は2勝しかしていない。しかも、その2勝は岸投手の2勝だけという。
頼むよ~ライオンズ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

英好みの西武イケメン投手陣(平野将光チュン、岸キュン、諸々)

2012年3月20日(火)祝日
 西武ドーム(オープン戦)西武-中日 と西武第二球場(イースタン)西武-日本ハム戦を
 観に行きました。

 試合結果は別として、この日は、西武第二のイースタン先発が
 西武 岸-星捕手パッテリー そして、岸君が1イニング登板後に平野投手
 もうこれだけで、私は一日を満足してしまいました。

 西武の中で一番好きな選手は実は平野君なのです。
 
 では、なんで好きかは、説明いらず、このイケメンぶりを官能してください♪
 平野 将光投手 #19 私は彼を まさみちゅん と 呼んでます
平野画質

素敵過ぎる♪
平野1

平野2

平野3

次は平野君最後だよ

平野5

そして、岸孝之投手 #11
私は 岸君を 岸キュンと呼びます

最初は同じ東北学院バッテリ 星捕手とのコンビからいきますよ

岸星捕手バッテリ

岸君

岸君

岸きゅん


 続いて、野上投手と小石投手 のがみん&恋しきゅん
最近 小石投手はモテ度急上昇中で小石君に恋しきゅん

のがみん & 小石きゅん

最後は、藤田太陽投手 #45
藤田太陽
藤田太陽さん

AHHH とっても充実してしまった1日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
484位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
484位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

