

華嵐 東京タワー

 2012年3月16日金 東京タワーが 嵐色に1日だけライティング

 なんでっていうと、それは、3/19松潤の最終回(FTV)と4/16より

 大野君の主演する新番組がスタートを記念して「華嵐」キャンペーンを開始。

 その企画として、東京タワーを嵐色に光で演出したという事なのです。

 嵐のイメージカラー 青 赤 緑 黄 紫 の 5色です。

 自分は、当日 狙った訳ではないけど、偶然 お仕事で大手町に行ってました。

 18時30分頃おわったので、そのまま 御成門駅へ向かい 見事 生で観れる事ができました。

 アッ、そうそう 当日 現場は 嵐ファン、アラシックの女性が凄くいっぱいでした。

 男性軍は 本当に数える位、そこに自分が ハハハハ。でも嵐 翔担ですから。満足できました

華嵐 東京タワー
華嵐 東京タワー

こんな感じです。スマホ撮影の夜なので画像ってこんなもんかな。
関連のURLは → 「華嵐」

ホイットニーさん死去

 ホイットニー・ヒューストンさん 亨年48歳でこの世を去られました

 自分にとっては、米国女性シンガーの中でも、本当に一番お気に入りで

 CDを聞きこんだ彼女の曲。 

 衝撃は走りました。

 学生の頃から、社会人にはいっても 武道館ライブをはじめ日本講演に

 足を運んだり、CD新譜が出るたび、ミュージックウォークマンに落としては

 通勤中聞き込んだり、メロディーも音域の広い歌声も 正に自分の青春の思い出の

 ひとつであった。

 48歳という若さで亡くなられたというのも寂しい限りだ。

  ここに追悼の意を含めてBLOGで足跡を残すことにしました。

 いくつか海外ニュースの記事もみてまいりましたので紹介させて頂きます。

 ご冥福をお祈り申し上げます。


 .Whitney Houston, Pop Superstar, Dies at 48

 .米歌手ホイットニー・ヒューストンさん、48歳で死去

COUN DOWN JAPAN 1112 LIVE参戦

--------------------------------------------------------------------------------------
1年間 当ブログをご来場頂き、本当にありがとうございます。

見てくれるかたがいらっしゃるので、自分も記事を書く励みになります。

今年は、東日本大震災、タイの洪水、自分の肺気胸など、いろいろありましたけど、最後に笑えました。

2012年辰年 皆さんが素敵な1年の幕開けを迎えられますよう祈念します。
2012年も宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------
 2011年最後のライブ参戦。という事で我が家の恒例親子カウントダウンライブ
 
 COUNTDOWN JPAN LIVE 1112 (幕張メッセ)に12月30日いってきました。

 このカウントダウンは、12月28日~1月1日迄 4日間通しで幕張メッセで行われるライブです。

 企画は日本のロック界では著名な 渋谷 陽一さん プレゼントである


 詳細を見られたいかは→CDJL1112

 今年参加したのは、12月30日です。
 因みにこの日の入場者は3万8千人だそうです。
 そして、同日に31バンドを幕張メッセ内4会場で、13:00~21:30迄行われる
 オールスタンディング式のライブなんです。
 あっ!それとDJ会場のライブもDJをはじめイベントが行われてます。

 末文に当日 自分が参戦したアーティストリストで〆させてもらいます♪
 最初に現地到着AM11:00~ お天気も良く最高♪
カウントダウン オブジェ

 入場~ゲート付近
ゲート付近

最初は、恒例のように物販に突撃
自分は、東京SKAパラ Tシャツ。息子はマキシマム・ザ・ホルモンTシャツ他諸々

今日のファンションこんな感じだよ今日はこのTシャツ

着替えてクロークをすませ、身軽になったところで生ビールとお食事
よっしゃ~そして、13:00~21:30迄の熱い縦ノリのライブが始まり。

ちょっと場内を紹介します。

中にはカウントダウン神社もあるんだよ。おみくじもひけます(有料)カウントダウン神社

5か所のステージで一番御世話になった会場

一番お世話になった会場 earth

本日のトリ 私も大好きな
東京スカパラダイス オーケストラ 音合わせ中(開演直前)
最後のトリ スカパラ

♪♪当日、ライブに参戦したアーティスト・リスト♪♪( )内は参加した自分の立ち位置
-----------------------------------------------------------------------------
①9mm Parabellum (中央20列目)音質最高でした。

②ストレテナー (中央後方) 総合力優。

③DOSE (左8列目) サイドギターが渋すぎる程MCがなかった。ロックンロール曲大好き

④久保田利伸(右3列目) 最高です。MISSINGを唄うとはちょっと驚きFANKY!

⑤マキシマム ザ ホルモン (右サイド10列目)頭を振り過ぎて首が痛くなったww

⑥サンボマスタ- (かなり後ろ) ...

⑦阿部 真央(右20列目)MCが素敵。音質今一だったw

⑧東京スカパラダイス オーケストラ(左3列目)最高でした♪何も言うことなし♪
---------------------------------------------------------------------------------

東京jazzフェス→嵐→神宮勝利の1日

 台風が到来している9月4日日曜日 朝から強風の東京でしたけど、なんとか
 青空も見え、屋外行動も行ける!と決めこの日の行動開始。
 今日はめいいっぱい 楽しもう!と朝からルンルン♪
 3部作の行動の始まりです。

 第1部 場所は、東京国際フォーラム屋台村に到着 pm1:00頃 

 毎年、相方と東京JAZZフェスティバルのライブを見に来るのが恒例行事♪
 ただ、今年はホール内の夜のライブのチケットは購入せずに屋外でビールを飲みながら
 JAZZを楽しもう! をモットにしました。
 でも、本当は布袋さんが出演するのでメチャクチャ観たかった。


 屋台村とは、国際フォーラム横に40店舗程、屋台が集まり、飲食を楽しめる
 都会のオアシス
 この日は、 NEW YORK バリな感じでしょう。


東京jazz屋台村1

東京jazz屋台村2


ヒデは、ハイネケンビールを3杯飲んで、顔を赤くしJAZZを聴いていたのか?
飲みに来たのか


最初に観たのは、フランスから来られた
レミ・パノシアン・トリア

レミ・パノシオン

レミ・パノシオンバンド

次は、女性ボーカルの鈴木 重子さん

鈴木重子さん

知っている人は、知っている毎年夏の終わりに国際フォーラムで3日間開催される
東京JAZZフェスティバルは、本当お勧めです。
有料ライブは世界でも超一流。そして野外では無料ライブでお酒や屋台村で食したり
飲みながら楽しめます。是非、来年どうでしょうか?
因みに今年のアーティストは、凄いでしょう!!

東京jazz出演者

 第2部 場所は、国立競技場前 嵐 Beautiful World pm4:00頃 

実は、コンサートのチケットは外れたんですけど、お隣の球場 そう 神宮にやってきた私は
意地でも、写真だけはと、女性アラシックの中で男子1名で写真を撮影。

嵐ツアー国立

今でも 雨が降りそうなお天気 まだ、16:00

嵐つあー フラグ

 第3部 場所は、神宮球場  pm4:40頃 

最後は、これからナイター。既に足痛い。雨もパラパラ振りだしている神宮。
ヤクルト 巨人戦 先発は 石川S-西村G
この日は、ボチ観戦だったんですけど、お盆休みもご一緒した仲良し○○さんとも一緒に応援できるって
こともあって、試合も応援もそして、ツイッタGクラスタにもお会いできとても楽しかった。
偶然にも同じ列の5人となりにさ○○○さん にも会えたし、同じ練馬区の美人さん○○○さんにも
お約束のお土産を渡せたし。いろいろな事を盛りだくさんな1日でした。

最高の締めは、何故か勝てない神宮球場でのジャイアンツが
ラミレス逆転2ラン、勇人連続HR これで一挙に燕1:4巨
しかも、このホームランを祝うように お隣国立で嵐コンの花火まで観れるという
二度美味しい 巨人&嵐充であった。

最高の笑みでレフト守備にラミレスさんがやってきた(今日のブログはこの写真で締めくくります)

この日のひーろーらみれす

いきものがかかり ファンクラスツア2011参戦特集

2011年 8月の大きな私のお楽しみのひとつが無事、いきもの満喫、感動で終わりました。
興奮と余韻が消えぬ前に記事にだけに残したく。今日に至る~~~♪

いきものがかり ファンクラス(会員)専用のいきものがかりファンクラスツアー
ホームルーム2011に参戦 都合3日間、いきもの充してまいりました。


今回は、ファン会員専用で1席のみ申込可/各会場 という制限の中でボチで申し込んだだけど、
会社の同じ部著の後輩君がいるので彼と二人なので寂しくもなく、いきものを楽しめる!
同じ職場で会社休んでいきもの行ってる!って後ろめたさを感じながらだったけど。

しかも オールスタンディングなので、寄り近い距離ので一緒にいきものとなれるという事で
もう最高最高!
抽選で3日参加。当選

初戦:8/17 BLITZ横浜(みなとみらいの花火大会の日)

横浜BLITZ会場前

とっても、暑い日しかもお盆休みの日で横浜花火大会の日で会場周辺は、いきものファンと浴衣を来た
花火大会にこられた人 人 人でした。

始めての参戦日だったので曲も雰囲気もMCも全てが新鮮に受け止められて最高

第二戦 8/24、最終日8/25 ZEPP東京(最終日は、入場順番98番)

zepp東京

連日参戦で最終日は、会場ド真ん中の3列目をゲットして聖恵さん席でしたので
目は合うし、手を振ると振り返してくれる。聖恵充でした。
(*´σー`)エヘヘ


今回のライブは、前半は あまり普段のツアーで行わないいまいち、ヒットしない曲。
8年ぶりに演奏する曲、インディーズ時代の曲、カバー曲を中心にかなり長ーーーーいMCで
笑ったり、いきものメンバーを励ましてあげたりと会場と会話しているような感覚で
歌とMCでビッチリ3時間のライブです。


後半は、笑ってたいんだ→じょいふる→気まぐれロマンティック→ありがとう
そして、アンコールで NEW WORLD MUSIC含む3曲という流れでした。

今回のツアーは、いきものがかりのファンクラス(会員)専用なので開場前、後も
ファン同士で仲良くなれたりも出来、本当 和やかないいムードでもありました。
今回のライブは、3日間共にした後輩君と初日の横浜の新高島駅で道を教えて頂いた
素敵なお姉さん達とそのお知り合いで知り合えたいきものクラスタ様
本当に3日間の間、ご一緒出来たことも素敵な思い出になりました。ありがとう♪
また、次のライブでもきっときっと一緒になれるんだろうな!

後半になってきたけど、ちょっとだけ、紹介します。
今回ゲットしたいきものグッズ(物販並んで買って頂いたお姉さま達本当にありがとう)

2011ファンクラスツアーグッズ

そして、ライブ修了後に参加者全員に配布されるお葉書とチケット
実はこのお葉書は、メンバの直筆で絵と言葉が毎日違うんです



思い出の葉書とチケット

ZEPP東京最寄駅 東京テレポート駅内でガチャピン ムックイベントをやっていて
思わず 可愛くて緩キャラ お土産を購入しちゃいました。

飛び入りお土産がちゃぴん


あまりにも可愛いのでブログで紹介
これって、BATH GELLでアップッルの香りがするんです。
100円/個 というお手頃感もあり、一挙に18個購入して当日、会場のお仲間に
プレゼントしてきちゃった。

あああ。本当にライブ大きな会場もいいけれど、1000人位の会場で一体となって
思いっきり近くで音楽を聞いて、歌って、感動して、笑ったり、歓喜したりできる
参加型のライブは最高に面白いね。

いきものがかりの私は、3人のムードと歌詞がとっても素敵で大好きです。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
537位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
537位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

