スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶


 新年あけましておめでとうございます 

 2013年
 
 本年も宜しくお願いします

 年末からの10連休も今日で終わり、明日1月7日より、

 仕事も開始で通常業務に戻ります。

 今年もblogを通じて、皆さんと、喜怒哀楽を共有し、素敵な1年にしていきましょう。

 皆さんの益々のご健勝を祈念して、今年初投稿と代えさせて頂きました。

 では、みんな宜しくお願いします


 by ヒデ

法政大学秋季リーグ優勝

 2012年10月21日 日曜 神宮球場
 六大学野球 秋季リーグ 法政-明治 決戦に行ってきた。
 母校です。7リーグぶりの優勝。そして、素晴らしいチームワークでの優勝。

 スコアボードのように H6:1M
 法政大学2013秋季リーグ優勝

 プロ野球、夏の甲子園とは全く、別の純な野球の世界。本当に純粋にやっている選手やコーチの顔が
とっても印象的でした。

胴上げ法政監督

4年生は、最後の試合でもあったので、4年生は感無量の記念撮影♪

2012vhoseimenmber.jpg

そして、法政のエース 三嶋一輝投手(4年生)実は10/20(土)、10/21(日) 連日の2試合連続完投。
優勝のかかった最終戦の先発を志願してのマウンドへ格好ええな

三嶋投手

三嶋投手は2013年ドラフト2巡目でDenaベイスターズの指名権をうけました。
来春は、浜スタが楽しみです。

三嶋投手

法政大学の応援 オレンジ色 どこかの球団みたいだ。

オレンジ一色

初の六大学野球の記事を書いてみました。
では、つづく

2011.3.11 あれから1年

 2011年3月11日14:46 東日本大震災 大地震発生
           14:49 原発1時停止
 津波、停電、パイプライン停止 東日本にとてつもなく予期出来ない事がおきました。
 そして、お亡くなりになられたか、被災されたかた。被害者のかたがたへお見舞い申し上げます。
 そして、いち早くの復興をお祈り申し上げます。

 「あれから、やっと1年。そうではない、もう1年だろう」
 原発の影響、復興の遅れ、就職難、家族離れての生活、食の影響、経済の影響 本当に
 時間だけでは解決できない事だってある。
 
 自分が助けられた事って、せいぜい募金する事位しかできていなかった。
 ちょうど1年前の3,4月は災害の影響でプロ野球の開幕が遅れたので
 私は、シーズンのオープン戦と公式戦の前売りチケットの払い戻し金を全部寄付した事を
 思い出した。
 それから、夏に輪番停電の協力、会社含めた節電

 一人ひとりが助けられる事って少ないけれど、団結力で助けられる力は計り知れない。
 Pray For JAPAN!!!!

 さて、自分は1年前どうしてたか?それは絶対忘れられない。
 仕事で東京ビックサイト国際展示場現地に居た。激しい揺れで、コンパニオンが逃げ、そして、
 関内放送で会場の人は外に避難。
 すると、いきなり、国際展示場の海の向こうは炎上していた。
 2011.3.11 国際展示場からの炎上 撮影 英

台場 黒煙を発するビル

 これは、やばい!と携帯電話も繋がらず、一人ぼっちとなり、国際展示場駅で待っていたら。
 偶然、会社の同僚二人に会う事が出来、3人でひたすら、橋をわたり、JR有楽町駅迄
 4時間30分歩いた。
 勝どき橋を渡った時の写真 2011.3.11撮影 英

国際展示場から銀座へ
 3人の仲間と、twitterだけが、連絡手段。twitterのフォロワーさんが
 激励してくれた。会社の後輩達もtwitterを見ていてくれて応援してくれた。
 心が温まった。人の繋がりが 勇気や希望を与えてくれた。
 そんな1年前。自分も決して忘れる事ができない 311 
 
 再び、記事にまとめみたよ 英俊

皆既月食(H23,12,10)

 
 皆既月食 H23年12月10日 11年ぶりに日本全国で皆既月食が観れるんですって。

 自分も自宅の庭でブルブル震えながら、一眼レフで一脚をつけてスタンバイ。

 でも、最初 望遠300mmを装着していたんですが、自分の技能が無いので

 標準レンズに戻して撮影。

 やはり、夜空の撮影は非常に難しいを痛感。結局、披露できる写真は不本意ながらも2枚程

  こちらでアップします。(腕の無さにガックリ)

 pm23:00ちょい前 もう少しで全部隠れるとこと

 もう少しで全部隠れるお月さま

 全部隠れた 皆既月食 23:14頃だった

皆既月食来た!

4年後にまた、日本では皆既月食が観察できるそうです。

それまでに、デジイチの腕磨いておきます

完治もう暫く


 11月24日(木曜)意気揚々と某大学病院に最後の診察だと信じて検査に挑みました。

 肺気胸発病(11月9日)から15日経過後のX線検査にいってきました。

 診断結果は、レントゲンの状態と診察より、かなり回復傾向だけども、再発性が高いので

 今が一番大事な時期、再発した場合は、手術になりますから、という医師の指示で

 会社復帰は、次回12月1日の再検査まで、順延となり

 引き続き、自宅絶対安静治療となりました

 家族、会社、友人、などなど、皆さんに迷惑や心配をおかけしっぱなしで本当に恐縮です。

 元気になってきているのは、事実で逆に、安静にしている事自体が自己との葛藤な毎日です。

 昨日は流石に、医師の指示で精神的に凹んで寝居ってしまったけど。

 ようやく、メンタル的にもふっきりて、早く完治できるよう誠心誠意努めます。

 皆さんの前に元気な顔で現れるまでは、今しばらくお待ちください。

 よぉーーし、ポジティブに頑張るよ! ヒデ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
347位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
347位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。