スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G球場イースタン 勿論 巨人 西武戦

 9月18日(日)
 13:00~の西武 楽天戦 気分良くサヨナラ勝利の現地から
 14:00から試合開始のイースタン
 巨人 西武戦(G球場//京王読売ランド最寄駅)へ移動して
 梯子観戦を行ないました。
 

 西武ドームの試合観戦を終えて、西武球場駅前を16:20分頃発でしたので
 G救助には、18時過ぎ 試合は終盤しか観れないけど、
 会いたい、観たい選手がいるのと、巨人西武両軍ファンの友人が東京DMから同じく巨人中日戦
 修了後にG球場に来られるので、私も ひとつ返事で「私も行く~」という事で
 初の試合会場違いの1軍→2軍が実現した。

 G球場は なぜか試合開始時間を16:00~に変更していたので
 同じように東京DMからくる巨人ファン 西武DMから西武ファンもおります。

 では、長文は勘弁してもらい 早速18時過ぎの写真アップします。

最初は、早く1軍へ昇格してきてよ!巨人軍選手コーナー

#66 田中 大二郎選手

大二郎

#23 脇谷 亮太選手

脇谷

#48 矢野 謙次選手

矢野


西武 #00 林崎 遼 選

林崎

試合は西武が勝利。という事で勝利投手のノガミン事野上投手

#20 野上 亮麿選手 
あっ!何気にさぁ GG佐藤とのがみんハイタッチしてる(笑)

西武勝利

野上君

のがみん お疲れ様~~~^^)ノ

野上さんお疲れ様

そして、夜は19時30分過ぎてたと思う。
松本哲也選手がグランドを後にしたのを見届けてG球場を後にしました。

いわゆる、西武ファンの中では、親猫(一軍)、仔猫(二軍) と称してる。
つまり、親仔猫両方勝利を現地観戦できる なんて 獅子充 !

そして、矢野さん まっつん、大二郎、中井君、ワッキ、ロメロメロメロなどなど
久しぶりに観れた選手もいて 勿論 巨人充も出来ました


G球場でお会いした西武ふぁん、巨人ファンの現地仲間さん、twitterで知り合ったフォロワさん
いつも東京DMライトの常連軍さん 今日は、暖かくヒデをお迎え頂き本当にありがとうございました。

最後ですけど、やはり、梯子は体力的にはしんどいです。
駅からの坂を登ると時は既に、汗だくでした。ガハハハハ

西武-巨人イースタン戦厳選写真(松本哲也選手、片岡選手)

 夏休みの終盤を迎え野球三味もピークに達してきました。
 8/20は、西武-巨人のイースタン戦 西武第二球場を13:00より観戦
 お目当ては、復帰まじかな西武 片岡選手(オタンコ易)と巨人の松本選手。
 実は、この日、東京ドームの巨人-ヤクルト戦もあり1日2試合の梯子観戦という
 スケジュール。
 twitterで同じ2戦観戦スケジュールのかたもおり、当日は、フォロワさんと
 一緒にお話したり情報交換も出来て、とっても楽しい1日でした。

 また、東京ドームでは、遠路から来られた素敵なフォロワさんにも大勢お会いできて
 本当に楽しいひとときを同じ空間で過ごせて改めてありがとうございました。

 では、本題にはいります。
 この日の先発は 西武 野上亮麿投手と 巨人 金刃 憲人投手
 そして、復帰まじかで調整中の易君も2塁スタメン。松本選手もレフトスタメンでした。
 ヒデの文よりお写真のほうが楽しいので今日は11枚程厳選品を掲載します。

 ※西武ライオンズ→ジャイアンツの順で今日文殆ど無しにします。

<西武ライオンズ>

セカンド 片岡易之選手 オタンコ易早く1軍に帰ってきてください。
この日は、金刃さんからタイムリ2塁打を放ち、順調な回復ぶりを披露してくれました。

易君 #7
片岡選手調整中

復帰してセカンド守備で2塁打放つ

そして、先発 野上亮麿投手#20 可愛い

今日もプリンス 野上投手

本ブログ初登場
山本 淳投手 #40

本ブログ初登場 山本投手

そしてもう1枚山本投手

<読売ジャイアンツ>


まずは、本日の二人目のお目当て

松本哲也選手 #32

松っん守備 ニコリ

松っん守備 その2

松っん 遠投

松っん遠投

そして、先発 金刃さんからヒット 松本さんらしいヒットでした。
巨人ベンチのすだれが風流でしょ。西武第二球場名物!

野上投手からヒット

先発した金刃憲人投手 #28

先発の金刃さん

最後にこちらも本ブログ初登場
中里篤史投手 #63

中里投手ブルペン

最後までBLOG読んで頂きありがとうございます。
次のアップは多分、Zepp東京 いきものがかりファンクラス参戦結果です。
Commoinng soon !

巨人-西武 交流戦最終戦新人投手対決

H23年日本生命セパ交流戦の最終戦 ジャイアンツ VS ライオンズ (東京ドーム)
なんと巡りに巡って最終戦6月19日(日曜)に新人投手対決の対戦となった。
そんな試合を観戦できるだけでも幸せ物の私でした。

巨人 澤村 拓一投手(ドラフト1位)←阿部捕手の中央大学の後輩
西武 牧田 和久投手(ドラフト2位)←実は平野将光投手の平成国際大学の1年後輩

スタメンはこんな感じでした。
↓  ↓
巨人 西武 交流戦最終試合

試合結果は、とても一方的な結果となりましたが、直接私の戦評は巨人愛と西武愛よりあえて控えさせてもらいますネ。って解かるでしょう。ガハッツ
L 000 000 001 :1
G 000 302 14X :10
L ×牧田、松永、藤原、野上-銀仁朗
G ○澤村、ロメロ、アルバラデホ-阿部、鶴岡
HR 阿部3号2ラン、坂本9号2ラン
しかし、オレンジタオルはいっぱい回せた。回せた。VIVA GIANTS。
ライオンズフラグはラッキ7と最終回しか振れなかったじゃないですかぁ。

今日の私のユニは何を着てたかって?勿論 ユニクロだよ!

では、本日のスナップショットを披露します。BUT 今日は2階席なのでとーっつても豆粒な選手の距離でしたので300mm望遠でも無理があったので、サイズを小さくしてピンボケをごまかしてアップしますね。

最初は、#35 牧田 和久投手 27歳 ドラフト2位
マリンの俊介?古いところで竜の三沢?いやレジェンドで山田?
いや、マキヤンです。
では、超地面スレスレに投げる独特のマキヤン投球をどうぞ
牧田和久投手1
牧田和久投手2
牧田和久投手3
こんなに下から内角攻められたら打てないぞ!ライアルっつ。てか普段でも打ってないライアルww

そして、本日3勝目をゲットし見事東京ドームで初勝利をあげたました。新人ドラフト1位澤村 拓一投手
おめでとう!祝!
23歳 中央大学卒 慎之介さんの後輩
阿部捕手と澤村投手 中央コンビバッテリお二人でお立ち台のヒロインも良かったですね。
では、サワムー をどうぞ
澤村拓一投手1
澤村拓一投手2
澤村拓一投手3

で、ここで記事は終わらない。
個人的な趣味に走りだしたら止まらにゃい。
まずは、王子 ライオンズ 野上投手 通称 ノガミン
今日は打たれ過ぎだったけど、でもイケメン王子は、素敵でした。
いきなり勇人に2ランをプレゼントしてしまった大判振る舞い。もってけ、巨人

被弾してやや病んでいる野上君
次、球種何にしようか?って銀仁朗 声かけてあげなきゃーーー

野上君被弾

最後の1枚は、8回裏に代打で男背番号24と言えば、説明は不要ですよね。
でも、この写真撮ったあと、セカンドゴロであうと!でした(爆)
高橋由伸代打 捕手銀ちゃん
グフフ という事で今日の野球記事は終わります。
皆さん知ってますか?
6月19日(日)は、こんな日でした。
1)交流戦最終日 2)父の日 3)高速道路1,000円が修了してしまう日
4)オリンピック2次予選(豊田)
ということで、次回 乞うご期待ください。多分次は6/26 獅子対楽天(西武DM)かな?

西武巨人交流戦ホットな写真でどうぞ!

日本生命セパ交流戦 西武VS巨人(ヒデにとっては最高カード)西武ドーム 5月31日(火)

私がライオンズ、ジャイアンツの熱狂的なファンである為、毎年交流戦ときたらどちら側のチケを購入するか?
自分との葛藤なのです。そして、どちらのユニを着るかも実は切ない悩みなんですよ。

でも、この試合はジャイアンツの坂本選手にビジター用ユニ着用して1塁側(G側)に陣取りました。
席は、ライオンズ会員選考でゲットしたブルペンサイド席2列目。
でも、デジイチの強敵 そうなんです、ネット越しの一眼レフはネットにピントがあって選手がピンボケ
なってシャッタが押せない症候群に取りつかれながら、カメラとビールを片手に試合観戦応援しつつG投手陣をガン見して官能してました。

では、本題 まずは今日の最高の1枚
数日前に突如 巨人より西武ライオンズに移籍になった星孝典捕手に原監督が声をかけたシーン
とても心温まりました。
何を二人で話していたかは存じませんが、絶対 原監督は励ましの声をかけたと思います。

星捕手に声をかける原監督

試合前風景シリーズ
先発投手 澤村拓一投手(ドラフト1位)#15この日のヒーローになるマウンドに上がる前です。

先発 澤村投手 試合前ブルペン

越智大祐投手 #22 とても笑顔が素敵です♪
越智投手試合前連練習

山口鉄也投手 #47
山口投手試合前練習

試合中、ブルペンで久保裕也投手 #11 山口投手 アップ中
山口投手と久保投手ブルペンアップ中

試合結果は、スコアボードをご覧ください。
この日は、なんと澤村投手がプロ初完投勝利で2勝目を挙げHEROインタビューをうけました。
澤村投手完投勝利2勝目ヒーローインタ

澤村君 プロ初完投勝利 おめでとうございます。130球被安打4 被本塁打1(おかわり君)8奪三振

しかも9回でも148km/hの球速を維持していた。
彼は、やはり持っているものを持っている将来楽しみな大型新人である。

菊池雄星投手編


2011年4月24日 G球場 巨人-西武 ファーム 菊池雄星投手編

<試合結果>

L 001 120 001 :5
G 000 100 101 :3


勝 岩尾 S 武隈
負 朝井

L 岩尾→ 菊池 →武隈
G 朝井→星野→アルバラデホ→須永→MICHEAL

埼玉西武ライオンズの2番手で2010年ドラフト1位 花巻東高校卒の菊池雄星投手#17が登板しました。

今シーズンは、見事開幕1軍登録したものの1軍の試合登板は0試合。しかも4月21日に1軍登録を抹消となり、今日は2軍に落ちて3日目。
しかし、今日は6イニング目に2番手投手として登板し見る事ができました♪


昨シーズンのプロの厳しさもあり、入団以来の1年間の彼の努力がマウンドでファン達の胸を熱くしてくれました。


■巨人戦初登板(ファーム)。G球場初登板。試合での観戦は私も初■

では、画像いきまっせぇ~

ブルペンでの球威は、迫力満点。キャッチャミットに納まる音は迫力満点

雄星ブルペン1


もう1枚

菊池雄星投球1

背番号#17が今シーズンは大きく見えます


菊池雄星投球2


中田祥多捕手#64とブルペン投球練習後の1シーン。祥君が先輩として雄星に指導している。


菊池投手-中田捕手1


今日のデジイチの私のお気に入りNO.1のスナップは、これです。
祥多君と雄星の2ショット


菊池投手-中田捕手2


そして、マウンドに登板。
躍動感あるマウンドで雄姿を見せてくれました。


対戦打者は、松本哲也選手、矢野謙次選手、太田泰示選手を3人でピシャリと抑えました。

菊池雄星巨人戦初登板

雄星選手、早く1軍に再度復帰し、1軍初登板を待ってます。
今シーズンは、必ずやってくれますよ 菊池選手 #17が大きく見える
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
478位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヒデ hide

Author:ヒデ hide
◆名前:ヒデ

◆住まい:東京都練馬区

◆出没地域:西武池袋線沿線、橋本(相模原)、水道橋、所沢

◆お仕事:エンジニア

◆趣味:プロ野球観戦と音楽J-POP(ライブ参戦含)

◆贔屓球団;読売ジャイアンツと埼玉西武ライオンズ

◆良く行く球場
 西武ドーム、東京ドーム、神宮球場、G球場、西武第二、浜スタ 各地遠征(甲子園、名古屋、マツダ、地方球場、等等)

◆公式戦は、1軍約50試合以上/年 現地応援、イベントに参加

◆好きな選手
 L)浅村選手、平野選手、野上選手
 G)由伸選手、阿部選手、内海選手、小林選手

◆好きなJ-POPアーティスト
 Superfly、JUJU、いきものがかり(1年2組)、嵐、L'Arc-en-Ciel、SEKAI NO OWARI

◆愛用カメラ PENTAX、18~55mm、70~300mm望遠レンズ使用

◆リンクについて
 当ブログは、リンクフリーです。出来れば、一言事後でもご報告頂けると嬉しいです。

◆当ブログの写真の複写は硬くお断り申し上げます。

◆mixi、facebook、LINEもやってます。IDは個別にて対応させて頂きます。基本面識のある方対象にしてます
   

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Katows ブログランキング
ブログランキング参加中です。バナーをクリックして頂くと嬉しいです♪宜しくお願いします by hide

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
478位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。